初めてわーきんぐまざーの観劇記を読む方へ

 初めまして、「『太平洋序曲』を愛するページ」においで頂きありがとうございます。また、観劇記に辿り着いて頂きましたことを感謝いたします。
 私は2000年10月に新国立劇場で上演された「太平洋序曲」にあまりにも感激し、再演を夢見てこのwebサイトを開設しました。ですので、すべての基準が「太平洋序曲」にあると言う、かなり偏重の観劇記になっています。
 観劇の動機も、かなりの部分は「太平洋序曲」に出演なさったキャストの方が出演なさる作品という理由です。
 これを前提に、観劇記をお読み下さい。

 舞台の感想は、100人観れば、100あるはずです。お読み頂いく皆様と私の考えは全くちがうこともあると思います。が、そういう風に感じ人もいたのか、と寛大な気持ちで受け止めて頂ければ幸いです。

 また、観劇記を読んでのご感想、ご意見を掲示板に書き込んで頂いたり、メールでお送り頂けるととても嬉しいです。
 本日は、本当にありがとうございました。
 

 


管理人わーきんぐまざーのぷろふぃーる

名前 わーきんぐまざー 00年、初めてネット上のBBSに書き込んだ時、他の方と重なりそうにないHNをと考えて使って以来の名前。
生まれた時 昭和時代のある暑い夏の日 夏生まれゆえか、冬になると本気で冬眠を考えます。
住処 東京都 将来は海の見えるところに住みたい・・・
家族 たくさんのぬいぐるみと水中に住むペット達
人間も何人か同居中
20代にはやめていたぬいぐるみ遊びだったが、子供達とのコミュニケーション作りにと再開。あまりにも上手くいき過ぎて、子供達に対する威厳が失墜???
趣味 観劇(特にミュージカル)
スポーツ観戦(特に野球)
読書
スポーツを部活で学生時代にやっていたためか、観ていてももの凄く熱くなってしまいます。観劇については、HPを作るぐらいですから・・・言わずもがな、です。
特技 どこでもいつでも眠れること さらなる特技は電車で寝て乗り過ごすことがないこと。しかし読書に夢中で乗り過ごすことは度々(泣)。
好きな色 しいて言えば青
パッとした色はみんな好き
海・・・特に太平洋が大好き・・・だから色も青を見るとがんばれます。
好きな食べ物 チョコレート 一口食べれば元気百倍。
座右の銘 「実るほど頭ををたれる稲穂かな」



「桃李もの言わざれども下(した)自(おのずか)ら蹊(みち)を成す」
「稲穂」は出会った尊敬できる大先輩方から学んだことです。私はまだまだ実っていません。でも、こうありたいと思います。

「桃李」はすももが好きだから・・・もありますが、私の理想です。理想は現実が反対のようなことだから、求めているような気がします。反省の毎日です。